恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク
スポンサーリンク



平塚「洋食ゾロ」 グリルドミックスの圧倒的破壊力!

遠く平塚の地にとんでもないお店があると聞いていた・・・

shoku1394.jpg


ハンバーグ、ポークグリル、チキングリル、
ハムステーキにソーセージの豪華盛り合わせ。

パーツそれぞれの質量がヤバイ!
まさに動物系タンパク質の無敵要塞!!

この圧倒的なボリュームにデブは悶絶したのだ・・・

参代目風雷坊さん、情報ありがとう!

うたかたに似て・・・

横浜周辺のお手ごろグルメをご紹介して、
皆様からのご愛顧をいただいております当ブログ。

おかげさまをもちまして、
先日、過去最高のヒット数を記録しました。

記念すべき、その日の更新は

「納涼!おちり祭り」

・・・こんの、ムッツリ読者達めが!!!

ええと、皆様のご期待に真っ向反する形ではありますが、
今後も横浜周辺のお手ごろグルメをご紹介していきたいと思います・・・

応援よろしく。

横浜ブログ情報コミュニティ「はまブロ」って何なの?!

「横浜を中心とした文化・生活・産業のブログによるコミニュケーション広場です」
という触れ込みのこのサイト・・・

地元の情報が集まるということで各ブログや公的サイトでも紹介されている。
当ブログも開設当初から登録しているのですが・・・

ごめんなさい、今回は不快な文句なので記事は畳んであります。

暑すぎる!中華街「QQ屋台屋」のフレッシュマンゴーカキ氷!

関帝廟通りの端っこにあるドリンクバー。
この季節はこいつを食べなきゃ始まらんでしょう!

shoku1390.jpg


シュワシュワ氷にカットマンゴーがごっろごろ!

クリーミィなアイスとの相性も良く、
カンカンに照りつける日に食べると実にウマ~い!

これがバカにできないんですわ。

激辛調味料「老干媽」に捧げる愛

食欲も落ち、外食も億劫なこの季節。
辛さに涼を求める私はこいつをすでに4本も空けているのです。

0607251.jpg


ババァ印の「老干媽 ラオ・ガン・マー」という・・・ラー油なの?

コレがとにかく辛い!辛旨いのよ!
唐辛子だけでなく、山椒の刺激的な香りも混じる一品。
マーであり、ラーであり、ガツンとくる中にジンワリとした甘みがあるの。

このまま、各種つけダレに混ぜたりしてもいいんだけど、
炒飯や炒め物なんかにガッツリ使うと、かなり四川な感じに仕上がるぜ!

今回は応用編として坦々麺的肉味噌を作ってみた。

0607252.jpg


材料は豚挽き肉、ねぎ、しょうが、にんにく、紅腐乳、コチジャン、ゴマペースト、すりゴマ、唐辛子、五香粉、八丁味噌、酒、醤油、砂糖、そしてタップリの老干媽。

コレらを適当にぶち込みつつ、若干の水分で煮詰めていくだけよ。
ちなみにどれか抜けても大丈夫。醤油と老干媽だけでも十分旨いから。

味を強めにしておくと冷蔵庫での日持ちも良く、
小腹が減ったときは、カトキチとのコラボで輝きます。
残り物のコシがないそうめんやうどんとの相性が良し。

自分で言うのもなんだけど、上手く出来すぎ・・・
今、一瞬、陳建民先生のお姿が見えたぜ・・・

中華街の「耀盛號」に売れ残ってるので、是非お土産にして欲しい。
いろんなバージョンがあるんだけど、干し肉等が入ってる具沢山のがお薦めよ!

県立大学「天よし」の下手味溢れる天丼!!

敬愛するkimcafeさんの記事を拝見して以来、いつかは・・・と思ってたお店。
京急の県立大学駅のすぐそばよ。

shoku1371.jpg


二度揚げしたバリッバリにクリスプな天ぷらを、
超甘ったるいタレにくぐらせオン・ザ・ライス!

通常の天丼とは異質なものなのだけど、
妙なコクと香りがあって、これがメチャ好み!

B級好みのツボにはハマると思う。
該当の記事は見つかりませんでした。
