恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク
スポンサーリンク



蒔田「ロッシュ」で特製オムライス

蒔田の裏にある家庭的な洋食屋さん。

shoku1203.jpg


オススメのオムライスをいただく。

正直、全然期待してなかったんだけど・・・

これが侮れない出来の良さ!

トロトロのオムとデミのバランスも良い感じ。



「カトキチ冷凍うどん」に捧げる愛

小人数分の食事を用意する時・・・
ちょこっと小腹が減った時・・・
家事が面倒な時・・・

皆さんはどんなものを召し上がっていますか?

私には手抜き飯用の3大料理があります。

一つ目は「七色のチャーハン」
2つ目は「どんぶりスパ」

そして極めつけが、この「カトキチ」なのであります。

060530.jpg


マーベラス・カトキチ・・・

それは冷凍食品をほとんど用いない我が家において、
別格の高みに奉られている奇跡の食品!!

そもそも本場香川人の勧めで試してみたのですが・・・
そこらの一般店をはるかに凌駕するクオリティに腰が抜けたね!

とにかく心地よい麺のコシ!
さらに、1分もかからず調理できてしまう手軽さ!

すばらしいっ!
すばらしい冷凍技術力!
キグナスの聖闘士も真っ青だぜ!

加ト吉さん、私はあんたに一生付いていく!


さて、そんな前フリはほどほどに、今回は5分で出来る、
正しいカトキチの食べ方についてご教授差しあげましょう。

1、タップリのお湯を沸かす
2、ボールに氷水を用意
3、お湯が沸騰後、カトキチ投入
4、公式には1分で茹るとありますが、
  全ての麺がほぐれたその瞬間に引き上げるのがコツ!
5、手早くザルにあけ、流水で冷やす。
6、仕上げに氷水でギュっとシメる

微妙な茹で加減と最後のシメが、より強いコシを生む秘訣なのよ。

食べ方はたっぷりのおろししょうがと、
生醤油にからませるだけが、まず間違いなく一番旨い!!

もう何玉でも食べれちゃうから!
作りたてをダッシュで食べるのが肝要よ!

さらにオプションとして、
玉絞りのごま油をたらしたり、
コチュジャンを絡めるのもアリなんですね~

ちなみに他の品でもそうですが、
調味料だけは良質のものを使うと、
お料理はスキル以上の仕上がりになります。

ああ、なんだか食べたくなってきた・・・

皆さんも是非、ズルズル試しちゃってください!!

中華街「楽園」の巻揚カリカリ

善隣門のすぐ脇にある広東料理屋さん。

shoku1138.jpg


大通りでは珍しい庶民派のお店。

巻揚げはカリカリッと歯応えも心地よく、
竹の子タップリの具もあっさりとしているため、
油クドくない後味なのよ。

HP更新しました! 5/27分

ためていたHPの追加分を仮UPできました。

今回はある個人的な感傷で避けてきた六角橋周辺を強化!
なかなか渋い街なので、おヒマな方はどうぞご覧ください!

その他、ページの分割や評価のやり直しなど
地味にいろいろいじったので、メッチャ大変だったなぁ。

実は今後の編集方針についていろいろと悩んでいて、
正直なところ、まだすっきりしてないのですよ・・・

トップページのレイアウトも変えてみたのですが・・・
FC2様の仕様に合致しないらしく不具合が・・・

まぁ、せっかく作ったので公開しちゃうけどね。

 新着店その1 

 新着店その2

 中華街:     楽園 (中華)
 元町:      サンドグラス (紅茶)
 関内:      コパカバーナ (洋食)
 馬車道:     海南亭グリル (グリル)
 伊勢佐木町:   お可免 (釜飯)
 吉田町:     チキチキ&タンタン (カフェ)
 福富町:     台湾菜館 (台湾)
 弥生町:     ショーラパン (洋食)
 桜木町:     梁さんのベトナムフォー (アジア)
 横浜:      ダイナマイト (カフェ)
 ヨドバシ横浜:  ハーベスト (自然食)
 阪東橋:     ミスターインディア (カレー)
 横浜橋:     ソンタム (タイ)
 上大岡:     サニータージ (カレー)
 上大岡:     TORIGE (鶏料理)
 上大岡京急:   タカノフルーツパーラー (果物)
 上大岡京急:   梅園 (甘味)

 白楽:      キッチン友 (洋食)
 白楽:      ホンパン餃子 (鉄鍋餃子)
 白楽:      天せ (天丼)
 白楽:      六角家 (家系ラーメン)
 白楽:      natane cafe (パン)
 白楽:      紅茶の森 (紅茶)
 白楽:      cafe doudou (カフェ)
 反町:      八龍 (中華)
 反町:      アトリエ菓舎 (ケーキ)
 山元町:     さかい (フライ)
 山元町:     おかめ (甘味食堂)
 麦田町:     たこ坊主 (たこ焼き)
 浅間町:     Lu's CAFE (カフェ)
 鎌倉・御成町:  カフェ ロンディーノ (喫茶)
 鎌倉・由比ヶ浜: つるや (うなぎ)
 鎌倉・長谷:   MANORA (アジア)
 鎌倉・長谷:   宮代商店 (フライ)
 鎌倉・坂ノ下:  ちえのケーキ (スイーツ)

桜木町「梁さんのベトナムフォー」が閉まってしまう!!

桜川新道沿い、紅葉坂の出口のちょい先にできたお店。
「梁さんのベトナムフォー、タイ、ベトナム、中国料理」
と書いてあるがこれが正式な店名???

shoku1187.jpg


ご主人の梁(リャン)さんは、
有名店のシェフを歴任した本格派の経歴。

上はベトナム揚春巻。
熱々をミントとレタスでくるっと巻いて、
ニョクマムベースのタレでいただくの。

これが美味し!

下は牛肉のフォー。
あっさりと上品なダシ。
やっぱりミントをいれ、牛肉は別ダレにつけて食べる。

これも美味し!

shoku1188.jpg


しかし、誠に残念ながら、
今月末にて早々の閉店が決まったらしい。

本格的アジアンで、
値段も安いし、味も美味しいのに!

・・・とにかく場所が悪すぎる。

他の場所に再出店したいらしいけど、
詳しい予定が立っていないらしいので、
とりあえず、みんなは今のうちに行っておけ!!

決して損はしないと思うぜ!

赤ちゃんはOOが好き?

いとこに子供が生まれたので、
今日はお祝いを買いに行きました。

そもそも出産、子育てどころか、結婚、
いや、親密な交際にすら至っていない私が何をか選べよう!

はじめこそ「うっわ~かわいいな~!」などと、
はしゃぎながら見てまわっていたのですが・・・

値札を見て、愕然・・・
私の勝負服よりもはるかに高いじゃんか・・・

そもそも下を垂れ流すような乳児が、
どうやってCELINEを着こなせるのか聞いてみたい!?


そんなこんなで迷っている中、
我が目に飛び込んできたこの商品。

タグ大好き

「とにかく赤ちゃんはタグが好き」って・・・

ベイビーってば・・超シュールじゃね?

タグたまんね~!
タグ萌え~!とか?

A社の折りネームはありふれたシルク1色プリントでしょ?
B社のはきっちり5色刺繍してあるからしゃぶって味が複雑だよね!

・・・とか、そんな風に思ってるのかしら??

個人的にはかなりツボにはまったのだが、
これを贈ると、さらに親戚内の地位が落ちそうな気もして、
とりあえずは購入を保留して帰ってきた次第。

そもそも人の幸せは恨めしいだけなので、
お祝い選びにもあまり力が入っていないことは秘密・・・

お子様をお持ちの方、
タグ好き、シャカシャカ好きはマジなんですか??
該当の記事は見つかりませんでした。
