恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八幡町「磯村屋」のお・で・ん

横浜の誇るスラム街、中村地区。
地元民が熱狂した「濱マイク」の撮影にもつかわれたやきそば屋さん。

shoku0906.jpg


やきそばを待っている間の名リリーフ。

これぞまさに下町の味って奴?

下手でうまいのよ。



スポンサーサイト

「20Q(トゥエンティキュー)」の驚くべき実力!

巷で話題?の小型人工知能マシーン。
心に思ったモノを20の質問で解き明かすというおもちゃ。

東急ハンズにあったので、半信半疑で試してみたら、
さっき食べたばかりの「とんかつ」をずばり当てられ、ゾッとしたよ。

もう即買い。

270_190_01.jpg


単純なモノを思い、深く考えずに回答すれば、
かなりの高確率で当ててしまうから驚きなのです。

それでは実演開始。

ソレハ イキモノ ショクブツ コウブツ ソノタ:  ソノタ

ショクパンイッキンヨリ チイサイ デスカ:  わからない

ソレヲ ケイサツガ ツカッテイマスカ:  わからない

オトシタラ コワレマスカ:  いいえ

ヒトガ ツクッタモノ デスカ:  わからない

ソレヲ クウチュウデ ミツケルコトガ デキマスカ:  いいえ

スイブンヲ オオク フクンデ イマスカ:  いいえ

ソレハ ミエルモノ デスカ:  いいえ

タノシイモノ デスカ:  はい

ソレヲ ガッコウデ ツカウコトガ デキマスカ:  はい

ゴラクニ ツカウモノ デスカ:  いいえ

イロンナ シュルイガ アリマスカ:  はい

アタタカイモノ デスカ:  はい

オフィスデ ミツケルコトガ デキマスカ:  はい

ソレハ ウゴクモノ デスカ:  いいえ

コミュニケーションニ ツカイマスカ:  ときどき

トモダチト ツカウコトガ デキマスカ:  ときどき

ソレカラ ジョウホウヲ ニュウシュ デキマスカ:  いいえ

ナンドモ ツカウコトガ デキマスカ:  はい

ソレヲ コントロール デキマスカ:  いいえ


コタエハ「愛」デスネ!

ぎゃー、うっそー!!
機械には絶対、わからない問題にしたのに!

意外と哲学的だわ・・・
中にロビン・ウィリアムスが入っているのかも・・・

横浜「グリルつくし」のポークマンションとは?!

ムービル前の道を進み、新横浜通りを越えたとこにあるお店。

shoku0902.jpg


ポークマンション・・・

住みてぇ!!!

デブにとってなんとも魅惑的な名前のこのメニュー。

ハムと小エビが入ったベシャメルソースを、
厚切り豚肉でくるんで揚げた、ちょっと珍しいもの。

迫力がありますね~



「宮廷女官チャングムの誓い」が大好きなのよ!

「チャングム」である。

韓国に実在した宮廷女官の人生を描いたドラマ。

その放映時間は普段バラバラなほんま家の面子が、
パーフェクトにそろう唯一の瞬間なのである!

ちなみに90過ぎの祖母も欠かさず観ているらしい。
そのため昼間にわざわざ「チャングム昼寝」をしていると聞く。

54379234_1.jpg


なんというか私好みのベタで上品な作りのドラマなのよ。

アイドルのくだらん恋愛話をメインにしてないし、
微妙なルックスで下手な歌も歌ったりする俳優も出てこない。

それに今まで全然知らなかった韓国の歴史や文化、
特に意外に奥深い食文化を垣間見れるのも魅力の一つだよなぁ。


そもそも私は「JSA」のプロモ来日の際に出演したNステをみて以来、
主演のイ・ヨンエ様に一目ぼれしているのだ。

清楚でチャーミングで、それはまさに輝くような姿だったよなぁ!!


ちなみにその後公開された「ラストプレゼント」なぞは3回も観たよ。

最後は当時のガールフレンドと一緒に行ったのだが、
ラストで号泣する私の傍らでケロッとしている奴の姿を見て、
「ああ、こいつとは一緒に暮らしていけない」と思ったものだ。

もっとも、彼女の方がよりその思いを強めていたことを後に知るのだがな!!


さておき、今回もイ・ヨンエ様のひたむきな姿が我々の心を乱打するのだ。

たとえ声がゴン夫人であっても・・・・

ふざけるなっ、NHK!
毎度、微妙なキャスティングしやがって!
奴の棒読み大根演技でこのドラマはぶち壊しだ!
なにやらヨンエ様まで大根に見える・・・見えるだけだよな?


まぁそれでも筋がいいので、毎週楽しみに観ているし、
終わった後には家族間で「どうなるの?会議」も開催されている。

はじめは傍らでブーブーいびきをかいて爆睡し、
「邪魔!聞こえない!」とヒンシュクをかっていた父上も、
今では陰謀をめぐらすクミョンに「バカな!」とマジ切れするほど、
熱烈にチャングムを応援する恥ずかしいおっさんに成り下がった。

そんなわけなので、皆さんも是非、観てみるといいですよ。
特に食べるの大好きな方、色彩豊かな韓国宮廷料理は必見だぜ。


しかし、何でこんないまさらな話題を書くのか・・・

今日はチャングムやんねぇんだとよ!!

スカイライダーづれの時代劇を再放送する暇あるなら、
チャングムやってくれよ、NHKよ!!チィッ!!


弘明寺っていえば「いなせ寿司」だよね!

鎌倉街道沿いにある地元では有名なお寿司屋さん。
狭いお店だけど、週末とかはよく行列してるよ。

shoku0894.jpg


超お得な価格で、美味しいお寿司がつまめるんです。

庶民的で優良なB級店だよね!

「吉田町 濱新」の名物 なかめしって?


松坂屋の裏手にあるうなぎやさん。

shoku0881.jpg


ごはんの上に短冊に切ったうなぎ。
さらにふんわりオムレツを乗せ、甘酢あんがかかる一品。

まぁ・・・・・・・

店主のガッツは評価したいと思う!

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。