恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク
スポンサーリンク



本牧「おじいちゃんの台所」でハワイアンハンバーグ

本牧通り沿いにある小さな洋食屋さん。

shoku0726.jpg


色合いが南国っぽいよね。

ハンバーグは結構分厚いの。
パインは良い口直しになりますよ。

家庭的な味だなぁ。


「男たちの大和/YAMATO」 号泣できず!


今年の観納めは角川春樹怪気炎のこの映画!

渡哲也先生が戦艦大和とともに沈んでいくお話。

main1.jpg


ものすごく期待して観にいっただけにほんと消化不良!
半分泣きに行ったようなものなのにさ!

大戦末期に散った悲劇の超巨大戦艦と深き海に沈んだ3000人の魂。
泥沼の作戦行動への苦悩、家族や祖国に対する熱き想い・・・
愛するものとの別れ、残されたものの祈り・・・
戦火に映し出される男たちの友情・・・


ラスト、奮戦むなしく、沈み行く大和の姿に

それぇ~ でんもぉ~♪ この国ををぉ~♪

と歌い上げれば、どうやっても号泣必至だろが?!!


素材が良いのだし、制作費も高額なのだから、
ごく普通にオーソドックスに撮ってくれれば、映画史に残る感動の超大作になったものを!!

余計な現代パートが長すぎる!仲代達矢が相変わらず暑苦しい!
そのくせ登場人物やエピソードが多すぎて、結局まとめきれてない!
セット自慢しすぎて、戦いの全体像がさっぱりつかめないし、
高射砲付近の同じような場面ばかりでかえって迫力を失わせている感じ?
実力派役者はほとんどカメオ出演だし、メイン役者は弱い。
寺島しのぶがハッとするほどブサイク!

もったいないぃ!!
もっとじっくり作ってくれれば。

青年兵の母役の高畑淳子と幼馴染役の蒼井優ちゃんは良かったと思う。

そして、なんといっても渡先生ですよ。
ほんの少ししか出番がないくせに、ちょこっとしゃべっただけで場面が急に本格派映画の緊張感を漂わせるんだからやばいよね。

あと、ハゲの音楽と長渕の主題歌は最高に良かったと思うよ。

ちなみに荒俣宏著「帝都物語」では角川春樹氏が宝剣を手に空へ駆け上がり、魔人加藤と日本の存亡をかけたサイキックバトルを繰り広げます。←ガチ

良い子のみんなは絶対真似しないようにね!



横浜「オ・プレチェネッラ」のピザは本格的!

ハマボールの遥か先にあるお店。
本場のナポリピザが楽しめる。

shoku0737.jpg


薪釜で焼き上げるピザは耳まで香ばしくて美味しいの。

これはサラミが入ったディアボラ風。

平日の時間はずれでも超混んでるので、予約が必須かも。

愛こそすべて 合掌、

fujioka.jpg


「愛こそすべて 合掌、」 というCDを聴いた。

「藤岡弘、」隊長の芸能生活40周年を記念した一大スペクタクルアルバムだ。

このCD、収録時間の多くがポップな音楽をバックに、
熱く吼える隊長のお言葉によって占められている。

隊長は弱体化した俺達の世代に語りかけるのだ。

「女の尻を追っかけるより、

ジャングルに行ってジャガーの尻を追っかけろぉ!!」

と・・・

合掌、藤岡弘、

ここで視聴できます

中華街「龍正厨房」で例のアレが食べられる

南門シルクロードにあるファーストフード形式のお店。
パッとしないお店のなので、チェックする気にならなかったのだが・・

shoku0734.jpg


飲茶セットにマンゴープリン。

うっそー!これって「華正楼」と同じ味じゃんか!!?

中華街で一番美味しい肉まんながら、
頑なに蒸し売りをしないのが悔やまれていたけど、

そうか、ここで食べれば良いってことなのね!

アクセスありがとうございます!!

食いしん坊の皆様、ご来訪ありがとうございます!!

ここは横浜在住のデブ恰幅の良い管理人が、
己が飲み食いをご紹介していく高カロリーブログです。

副題で「B級グルメ」をうたっていますが、
これには特に厳格なポリシーがあるわけではなく、
単に貧乏な私でも入れるお店のレポートだと思ってください。

ちなみに私は安くて、大盛りで、旨いお店が大好きなのよ!
ですから同じような食生活を送ると、貴方の身にも哀しき弾力が・・・・

なお、記事はメインページである「恰幅の良い彼のHP」のイントロです。
更新時期は遅れますが、掲載時にはたぶんコメントや写真も増えてますので、
興味をもたれた方はHPの方も覗いてやってくださいね!

編集方針として、情報はあえて完結させないことにしております。
便宜上、採点めいたこともしておりますが、所詮、素人の偏った意見。
他の有用なご意見も広くご参照いただきたいと思うからです。

TB、リンクに関しては何ら制限がございません。
 コメントなんぞもらったら、もう大喜びなんですから!!

マイナーサイトですが、何卒かわいがっていただければ幸いです。

管理人より

該当の記事は見つかりませんでした。
