恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石川町「佐久良屋」の大海老天丼のデカさ!

北口出てすぐのところにあるお店。
中華街に行く通り道なので気になっていたのだが、
割引セールの最終日ということで、つられて入ってしまった。

shoku0634.jpg


これが出てきた。

ヤマトばりの大艦巨砲主義炸裂!!

ちなみに収まりきれない海老天を吸い物のふたに乗せて支えにしてるのがすげぇ。

衣の大きさじゃなく、えびがちゃんと詰まってるのよ。

スポンサーサイト

「馬車道十番館」の十番館パフェ

馬車道の裏手にあるお店。
食事の後、一服しに立ち寄ることが多いですね。

shoku0631.jpg


名物のプリンも乗っかっているパフェ。
そこにはオレンジや木苺のシャーベットが入ってます。

客らしくない金縁メガネのデブがカウンターの中で騒いでたけど、
あれってここの経営者の関係なのかな?

デブだけにどことなくカツの匂いがするし?

品が無くって不快だ。

2000HIT ありがとうございます・・・

記念すべき2000HIT目は・・・・

ドロロロロロロ、ジャカジャン!!

Googleロボットさん!あなたです!!


遅すぎるわっ!!!!


今までずっと開設直後の8月14日のキャッシュですよ!
それも何の情報も載ってないTOPページのみ・・・

これじゃあ、ページタイトルどんぴしゃでしか検索されねぇ!!!

しかも順位は「橘さんのタヒチ、ボラボラ島 アマチュア無線日記」の中に出てくる「ポーランド出身、スタン氏」の体型を評した「恰幅の良い彼」より下・・・

これでやっとグーグルからの流入が始まるのか・・・
相変わらずHPもblogもTOPのみだけど。

外部リンクもせず、地味に、地味に続けております。

良いんですよ、少しずつで・・・サビシー



「いまむら」の新商品、豚骨シェリー

上大岡駅からちょっと歩いたところにあるラーメン屋さん。
本にも結構載っている有名なお店よ。

shoku0627.jpg


いつもいろいろなことに挑戦しているお店で、
ベースが全く違う、新商品も多いのだが、今回は豚骨だって。

わずかにざらつきを感じるくらい煮込みまくった濃厚なスープ。
貝柱と地鶏のチー油がアクセントらしい。

ルックスはいまいちだが味は立派に及第点だと思う。

でも、あいかわらず変な器。

三吉橋の「小嶋屋」でそばをズズッと

ご近所のお蕎麦屋さん。
ある日、いきなりdanchuに載ってしまうようなハイグレード店として生まれ変わり、地元を騒然とさせる。

shoku0620.jpg


どうやらご主人がどっかの名店で修行してきたらしい。
随所に通を唸らせるこだわりが垣間見える。

実にうまいそば。

うまいのだが・・・
地元には全くマッチしていないのだ・・

ただ、近所で唯一お客さんを案内できるクオリティのお店。

ルミネよしもと

今日は東京宝塚とルミネよしもとをはしごしてきた。
自由生活を送っていると、制約の多い株主券でも大活躍だね。

たいてい前半は各芸人のネタをそれぞれ10分程度やって、後半は新喜劇というパターン。

芸人も大物になるにつれ毎回ネタが変わらないんだよね。
っていうか、調子にのって頻繁に行き過ぎてるだけかも・・・

なんといっても、新喜劇がいいのよ!!

ベタで気さくで、本当に面白い。作りこんだ芝居とは違って、アドリブとか素の反応が多いから、客としても役者に親しみやすい感じがある。コントと違って、脚本にも昭和的なあったかが残っているし。

大阪でも結構見てるんだけど、ルミネのほうは東京に来ている役者さん中心なので、幾分シュールさ漂う、全く違った雰囲気になってる。

それぞれいいところがあるけど、大笑いするのは梅田のほうかな。

コッテコテなのを観にいきたいなぁ。
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。