恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜大世界・上海老飯店のもち米入りシュウマイ

横浜大世界の入場料が期間限定で100円だったので、久々に入ってみた。
ずいぶん、テナントも変わったような印象があるなぁ・・

shoku0521.jpg


もち米入りというより、もち米に肉がちょろっと入っている感じ。
ミニちまきのようで、面白い食感の点心。

大世界では本土から出店している王興記、王家沙、上海老飯店はそれなりに美味しいものがあってまずまず。

もっとも通常料金だとずいぶん割高になるけどね。
まぁ、いろいろ試したい人にはいいのかも。
スポンサーサイト

さらば、相賀真理子アナ

久しぶりに「ハマランチョ」を観ていたら、衝撃のニュース!

あの相賀アナが今日限りで出産引退!

ま、まじかっ!?
お腹も大きくなかったし、まだまだ先だと思ってたんだけど・・・

傍若無人な言葉遣い、度重なる読み間違い、
異様なハイテンション、ガハハ笑い・・・

今は逆に愛おしく感じるよ。

そう、あの番組はほとんど、あんたの存在感でもっていたようなものだ。「新車情報」の三本さんのように代替はきかないだろう。

ちなみにあだ名は「あいがっち」だったらしい。
先週はみんなで「まりりん」て呼んでたじゃんか・・・

早期復帰を願う。
・・・絶対復帰しそう。




伊勢佐木町のコトブキ レトロなオムライス


今は無き横浜日劇の近くにあった洋食屋さん。
今はモールに引越しして見違えるほどきれいな店になりました。

shoku0510.jpg


オムライス。
オムライス。
オムライス。

オムライス、そのまま。
鶏肉にたまねぎ、味付けはケチャップというシンプルなチキンライス。薄ーい卵で半ぐるみして、仕上げはケチャップの赤の彩り。

なんとも昔の味がしますよ。

赤坂しろたえのレアチーズケーキ

赤坂見附の超有名店。
学生のころ、初めて食べたときは感激したなぁ。
ちなみにここ以外にレアチーズケーキが名物のお店ってあるのかな?

shoku0496.jpg


なによりも、赤坂の真ん中にあって、この価格を維持しているのが良心的。

一緒に頼んだ生レモンジュースの破壊力がすさまじい。
のどが痛くなるほどのすっぱさ!まじで生か!


伊勢佐木町の「漢」でジンギスカン

昨今のジンギスカンブームに乗って横浜エリアにも専門店が多く出店してますね。イセザキモールのこのお店もその一つ。

shoku0502.jpg


写真は味付けマトンのサンチュ巻き。
ピリ辛のドウチダレが添えてあってなかなか芸が細かい。

羊好きとしては、もう少し厚切りで、羊臭がしてもいいかなぁと思う。

焼肉よりは比較的安価なので、若者の飲み会にはいいかも。

「John John」のランチセット

横浜ニューテアトルの上にある老舗ミュージックバー。
スナックとしてホットドックを出している。

shoku0481.jpg


基本的にはつくりおきだが、出す前にレンジであぶってくれるため、
美味しく食べることが出来る。

音楽やサーフィンとか詳しければ、落ち着いた光量の店内は隠れ家みたいで居心地よさそうだけど。


ちなみに今、ニューテアトルでやっているのは「釣りバカ日誌16」。
キャストの高齢化が心配されているが、ついにスーさんがほとんど釣りをしなくなった・・・

これじゃあ、ただの「バカ日誌」。
伊東美咲さん、とても美しいんだけど・・・・大根。
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。