恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク
スポンサーリンク



サイトリニューアルが完了しました!

といっても、ずいぶん前に終わっていたのですが、皆さんに告知しそびれたまま春イベント作戦の泥沼に突入してしまいました。


ちなみにIowa姐さんは未だお迎え出来ておりません・・・


さて、WordPressMUで始めた二代目サイトは、多い時で9つのブログと2つの掲示板を運用しておりました。設計当初はそれだけの拡張余地があると考えたのですが、その後、生活も変わって、発信に注力できなくなったこともあり、整理縮小することになりました。


理想を言えば、全てを1つに集約するのがシンプルで、いずれはそのように先細りするでしょうが、それぞれに過去記事が多かったこともあって、今回のところは半減という規模に留まっています。

また、スマホ未対応はサイトにあらずという厳しい世界になってしまったので、だいぶ遅ればせながら、レスポンシブデザインといふものを導入してみんとてするなり。今回は自作をせずに「Simplicity」という便利なテーマを使わせていただきましたので、見栄えもだいぶマシになったかなと思います。

なお、すでにお気づきの提督もいらっしゃるでしょうが、配色は某一航戦と二航戦をインスパイアしていますのよ。

なるべく労力をかけず、楽しく運営していければいいなと思います。
今後ともボチボチとご愛顧いただければ幸いです。


1.恰幅の良い彼のB級グルメ
http://taputapu.info/
神奈川、東京、旅先、お取り寄せ他の食レポ記事を統合したブログです。実際は”その他”の位置なのですが、ドメイン直下に置いたので、形式上のメインサイトとなっています。週1回程度の更新を予定しています。

2.恰幅の良い彼の横浜B級グルメ
http://taputapu.info/yokohama/
管理人の地元である横浜市内に特化した食レポのブログです。エリア内の食イベントレポも編入して、記事のボリュームは最も大きなものとなっています。こちらも数記事をまとめて週1回程度の更新ができればと考えます。

3.恰幅の良い彼のクチコミB級グルメ
http://taputapu.info/recommend/
読者の皆様から寄せられるオススメ店の投稿を、そのまま公開しているブログです。普段、メール等で情報をいただける機会もあるのですが、私のレポがいつになるか分からん状況なので、貴重な情報だけでも先に広く共有したいなというコンセプトです。

4.恰幅の良い彼のblog
http://taputapu.blog18.fc2.com/
当Fc2ブログです。これまでは先触れとして、軽い店舗紹介も掲載していましたが、今後はサイトとダブる記事は書かず、それ以外の告知や雑記等の発信の場として切り分けるつもりです。従来、食ネタの上澄みをピックアップしていたこともあり、こちらをブックマークされている方も多いと思いますが、更新も気まぐれになりますので、たま~に様子を見にきてもらえれば十分です。

5.恰幅の良い彼の掲示板
http://kappuku.bbs.fc2.com/
以前は自家運営していましたが、管理の都合でFc2のレンタル掲示板に移設しました。もう掲示板が活躍する時代でもないのでしょうが、開閉店情報やショーラパンのランチ情報が細々生きているので、最低限の延命をさせています。

6.恰幅の良い彼のTwitter
https://twitter.com/taputapu
記事の更新告知とネットで見かけた話題について、つぶやいています。寝る前にちょこちょこ程度なので、人によってはなんも流れてこないかも。

7.恰幅の良い彼のイベントカレンダー
https://calendar.google.com/calendar/embe
神奈川県内の食イベントを中心にピックアップしています。公開設定にしていますので、ご自身のカレンダーに取り込むことも出来ると思います。なお、メンテは2、3ヶ月に1度くらいで、けっこう忘れがちです。



サイト改修中です!

読者提督の皆さん、やりました!
私も「出撃!礼号作戦」を終わらせることが出来ました!

そんな喜びもつかの間・・・

思い返せば、煮干しの日には、
艦これ運営にしかチョコを貰えなかったなと、
なにやら、冬の寒さがぶり返すような夜でありますが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さてさて、”恰幅の良い彼”は目下、
大規模改修を行っておるところであります。

具体的には神奈川、東京、旅先、イベントのサイトを統合して、
横浜やクチコミとともに体裁のリニューアルを行っています。

その他、なるべくコンパクトにしたいと思って、試行錯誤中です。
さすがに何年も放置したままだと、いろいろと面倒もあるんだな・・・

本来はきちんと完成してからお披露目するのが筋なのですが、
ちまちまと動作をテストしながらの作業になるため、
しばらくの間はドタバタが続き、失礼致します。

これが終わったら、更新も頑張るよ・・・たぶん!

再開します

皆様、ご無沙汰でした。

急な更新停止で、ご心配をおかけしましたね。

遂にあのデブが食べ過ぎで・・・
というような予想をされた方も多いでしょう。

実のところ、私ではなく家族が
突然、三途の川に飛び込みやがって、
みるみる向こう岸へと泳いでいってしまったのです。

生存の見込みは薄かったのですが、
関係各位のご尽力により、なんとか命だけは助けてもらいました。

読んで楽しい話でもないので、詳細は省きますが、
とりあえず「ER」の知識は全く役に立たなかったぞ!ベントン先生!

この先もずっと心配な状況は続いていくのですが、
それでも、だいぶ落ち着き、日常を取り戻しつつある今日この頃です。

そんな訳で、しばらくお休みが続きましたが、
サイトに関しても、徐々に再開していきたいなぁと考えております。

いや、マヂで大変な2ヶ月だったのよ。

こういう事って、ホントに何の前触れもなくやって来るものなんだな。
イザという時には、いろんな事が頭を過ぎるけど、

そのほとんどは”後悔”

明日、大切な誰かを失うことになった時、
自分たちがやり残した事は無いと言えるのだろうか・・・

誰しも、自分や家族は大丈夫だと思ってしまいますよね。
でも、こればっかりは時間の問題で、その時間すら十分とは限らないんだよね。

どうぞ”後悔”の無いよう。
楽しい時間をお過ごしください。

また、定期的に健診を受けること。
自分で病院に行けなくなった時点で、
迷わず救急車を呼んじゃうことも強く強くおすすめします。

まずはご報告まで。
このカテゴリーに該当する記事はありません。
